SSブログ

生きております。 [日記]

一部で変態ブログという名で通っている本ブログですが、諸事情によりもっぱらネタとなっていた宝塚観劇がかなわなくなりネタ切れ感も否めず、しばらく更新を止めておりました。
映像だけで語ることもできるのですが、ファンになった当初から東京宝塚劇場にほど近いところに住んでいたために、やはり私にとって宝塚は劇場で同作品を何回も観て、ご贔屓の入り出待ちをしてという現在進行形でしか楽しめないものであるということがよくわかりました。
(一応、ヅカ関連のニュースは追っています。個人的には雪組が熱いです。)

しかしまあ、変態ブログの更新を望んでくださる方も少ないけれどいらっしゃるということで、何かネタはないかなぁと考えたところ、いまの私に書けるものと言えば、宝塚よりずっと以前に好きになったサクラ大戦があるではないかという結論に達しました。

そこで、これまた続くかわかりませんが、ゲーム発売20周年を記念して、サクラについていくつか語っていきたいと思います。
理想的には、1997年から2007年まで、10年に渡って続いた舞台版「歌謡ショウ」について、一作品ずつ語りたいと思っています。
また、ゲームの世界観や、キャラクターの魅力なんかについても書きたいことは山ほどあります。
20周年を記念したイベントがいまだ何も告知されていないことに、やきもきしているファンは結構います。
こうして今でもサクラを愛している人がたくさんいることが製作者に伝わり、何らかの形でイベントが実現してほしいと願いつつ更新していけたらと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。