SSブログ

いちむあんふうりゅうきとか [雪組]

えりたんの退団会見がありました。
(白い服の慣習は何処へ)

清々しすぎてこちらがついていけないよ、えりたん!
主演は3作と決めてました!って言われて納得はいったけど、悲しいには変わりないです。
期間限定だからこその輝き、とか頭ではわかってますけどね。
悲しいものは悲しいんだよーーー

えりたんの退団公演となる雪組さんの次回大劇場公演。
名前が永遠に覚えられない。
『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream Takarazuka』
正直、前田慶次も誰状態で。
しかも今年のショーは全部Takarazukaって入ってるものだからどれがどれだか・・。
でも、えりたんのために覚えます。
いちむあんふうりゅうき。

そしてポスターが発表になりましたね!!
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/369/poster.jpg.html
単純にきれいなポスターですね。
散らば花のごとく・・。裏には、「忘れられない壮一帆」と書いてあるそうです。
えりたん見事なドヤ顔だし。
私もため息ばかりついてないで、最後の瞬間まで応援しようと気を入れ直します。

でね、ちぎちゃんが笛を持ってるわけですよ。
これが最大のポイントです。
笛は笛でも横笛♪
フルート吹きとしてはこれ以上の喜びはありません。
つい先日も、「ライトなヅカファン、しかし・・」の先輩(参照)とオケを聴きに行ったのですが、
恒例のオケ妄想を楽しんでいたわけです。
(ゆうひさん時代の妄想はこれ。実に7年前の記事です(驚愕))
でもちぎちゃんはどうしても楽器のイメージがなくてね・・。
一応、ホルンに落ち着いたことは落ち着いたのですが、このポスターを見て和楽器いいな、と!
篠笛いい!
って考えてたらフルートでもういいじゃん!私とお揃いでいいじゃん!となりました。
ああ、ちぎちゃんに横笛を持たせてくれてありがとう>劇団。

《追記》
次期とかの話はしません。
しません、って言ってる時点でしたい気持ちが丸出しなんだけど。
こればかりは本当に不毛で、発表があるまでは何を考えたところで悶々とするだけだし。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

スマイル

てんかさん

壮さんの退団にはビックリしましたね。3作品って決めていたとことか壮さんぽいな~なんて

私は今からラントム見納めに花組公演行ってきます
ラントムを知らない初心者の友達と行くんですけど、
ラントムの最後の男役を観た私はきっと号泣してるし、泣いてる私みて友達は?状態だろ~なぁ。

とにかく楽しんできます☆♪

by スマイル (2014-02-16 11:26) 

てんか

スマイルさま

花組にいらっしゃるのですか!私はいまから思えばオーシャンズが見納めでした。そうとも知らず楽しんで観られたのはある意味幸せだったかもです。
今回の公演はどうなんでしょうか。私のまわりには花ファンが少ないのであまり情報が入ってきません。でも蘭寿さんならきっと男役集大成の濃厚な舞台を見せてくれるでしょうね!
らんとむの熱さ・輝きは、初心者のご友人にもきっと伝わると思います♪

壮さんはびっくりしました。まったく予想がつかなかったわけではありませんが、いまの雪組の勢いを見ていると、もう少しこの体制でいくのかなぁと思ってたので、単純にショックです。
by てんか (2014-02-16 23:40) 

スマイル

てんかさん

さっそく、あゆっち退団のお知らせメールが届いて寂しい思いです

(ネタバレしちゃわないようにサラッと)
花組のお芝居は私的には退団公演にしてはちょっと切なすぎる話ではないかなぁっと…ファンの方とか辛くないのかな…なんて思いました。客席は涙涙でした。

お芝居は飽きない感じで、テンポよくって、映像も沢山あったり。ラントムのスーツ姿とか車のシーンが超絶格好よかったです。

ショーは好みがあると思います。
私は正直…不完全燃焼です。私が観たかったラントムがそこには居なかった↓

(?)場面も多くて外部の振り付けの場面とかアニメソングを唄う場面とか要らないんじゃないか?そもそも演出家はラントムの魅力を理解してるのか?ラントムファンは満足してるのか?聞きたいくらいですよ~。最終的に無限に宝塚はなんでも出来るよ~的なショーだったと解釈しときました。

みりお だいもん は良いお声で、だいもんがめっちゃ楽しく踊っててさらに好きになりました♪フィナーレの衣装がみりおとらんちゃんが同じ色だったのがなんか切なかったな~

色々書きましたが、1つの時代が終わったんだな~ってしみじみ。そして沢山の夢と私に沢山のトキメキをありがとうってお見送りしてきました。
by スマイル (2014-02-17 17:41) 

てんか

スマイルさま

あゆっち発表出ましたね。そうだとは思ってたのですが・・。さびしいものです。

花組のご感想ありがとうございます!退団公演で切ないと、たしかに精神的に辛いものがあるでしょうね。私はゆうひさんの『華やかなりし日々』が後味がさらっとしていたことにずいぶん助けられました。
蘭とむはショーの人だと思うので、スマイルさんが不完全燃焼とは残念な限りです。私は『ファンキー・サンシャイン』のプラズマダンサーとか、コンガのようなひたすら熱いショーで蘭とむの魅力が最大限に引き出されると思っているのですが、いずれにせよ彼女に合ったシーンの連続だった方が退団公演にはふさわしかったのかもしれません。

だいもんは今後どうなるんでしょうねー。もっともっと活躍していただきたいです。ひとつの時代が終わったのは悲しいですが、宝塚の新時代を目の当たりにできるのは、ちょっとわくわくしますね。
by てんか (2014-02-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。