SSブログ

博多座&青年館千秋楽 [宝塚]

銀英伝&逆裁千秋楽おめでとうございます[exclamation×2]

私の銀英伝初日が10月28日だったので、あれからちょうど3か月間、思いっきり銀英伝の世界にはまりました。
それまでラインハルトもキルヒアイスも何一つ知らなかったのが信じられないほど、あの世界観が大好きになりました。
まさか博多にまで行くとは自分でもびっくりでしたが、行って本当によかった。
ものすごく進化した宙組さんを観ることが出来て、とても充実した遠征でした。

そして今日で退団のいちくん、月組に異動になるカチャ。
ゆうひさん時代の宙組をしっかり支えてくれたお二人の未来がすばらしいものとなりますように。

博多座の感想ももっと書きたいので、いずれアップするかもしれません。
大千秋楽までに原作を読み切るという願いもかなわずでしたが、せめてモンテ集合日までには読み終わりたい・・

とにかく、新生宙組の船出にこれ以上ぴったりな作品はないというくらい、かなめさん・みりおんの魅力がつまった公演でした。
このタイミングで宝塚が『銀河英雄伝説』を上演できたことの奇跡に感謝です。
ますます今後の宙組への期待が高まりました。
次は初のショー作品。
ものすごく楽しみです[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

July


 「銀河英雄・・・」DVDの画質の悪さに姪っ子はガックリしながらも、ホームシアターでまで熱心に見てます。お稽古風景なんてホームビデオ並みですもんねえ。・・・・ブルーレイ化願いたいわ。
 で、まなとさんファンの姪の質問なんですが、お茶会はDVD販売されてますか? 祐飛さんの会しか入ったことないので。
この姪の母親は学生時代、私より熱心な宝塚ファンだったのでDNAがムクムクかなあ~?

 NHKEテレで「モンテ・クリスト伯」特集しているので、アホな私でも予習出来そうで公演が楽しみです。

 DVDと言えば、某元スターのDVDは画質が綺麗でありますように・・・だわ。
あの劇場公演で補助パイプ椅子出ているのを初めて見ました。この動員数なら橋下市長も考慮したかも?
帰りに阪急梅田店で蜷川さんの写真展に寄ったら、一人のところに投票するわけでもないのに何故か私のような年齢の人だかりでした。
「これより、あの写真の方が好き・・・」って会話されていたので、同じことを考えていらしゃるようでした。
by July (2013-02-14 09:47) 

てんか

Julyさま
ヅカのDVDの画質はひどいですよね・・でも昔は一幕と二幕合わせてディスク一枚ですからね。。それよりはましになったのでしょうけど。。
姪っ子さんはすっかりまぁくんファンになられたようで♪ DVDの販売はありますよー。だいたいゆうひさんのところと同じです。ヅカ好きのDNA!絶対ありますよね。私自身は突然変異種でしたが、今後つなげていきたいです(笑)

そう!DVDが出ること自体びっくりだったわけですが。どうなんでしょう?一般に発売されるものなんでしょうか。でなければあんまり期待できないかもしれませんが^^; 写真展ではどのショットが使われていたのですか?私もあの時そちらにいたかったです><

モンテも楽しみです。大劇場も行く予定ですー!
by てんか (2013-02-14 23:01) 

July

お返事頂きありがとうございます。
姪っ子は憧れの王子さまが九州弁で仰っていたのでびっくりだったようです。ファンサービスなんですが・・・。
まあお茶会は大丈夫だぜって言っておきました。

実花さんの写真展は「I'm here」後ろ表紙の別アングルのものです。まあ一応写真集にはないものですが、脚長ですがお顔がはっきり見えないので残念かなあっていうものです。

花組「オーシャンズ11」も観て下さいね。
by July (2013-02-15 15:43) 

てんか

Julyさま
姪っ子さんかわいいですね><
ゆうひさんのは写真集にはないショットだったのですね。てっきり同じものを使うのかと思ってました。それは見たかったです。顔もスタイルも見たいって、ヅカファンなら誰しも思いますよね。難しいところです(笑)
花組はもうご覧になったのでしょうか?私は東京で3月末に観ます♪しかもSSが当たってしまいました!方々でみーちゃんがかっこいいとかいろいろ噂を聞いております。とっても楽しみです!
by てんか (2013-02-17 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢∞無限大「レ・ミゼラブル」鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。