SSブログ

なんとか生きてます [日記]

お久しぶりです。
12月前半の怒涛の日々をなんとかやり過ごし、つかの間の休息を楽しんでいるてんかです。
昨日の発表で一区切りだったわけですが、その途中で地震がきて10分ほど中断してしまいました。
あれはほんとに怖かったですね。。3月を思い出すようで。
っていうか大き目の地震の金曜日率が半端ないと思うのですが。
もっと言うと金曜日の5限の時間帯率が。(当大学比)
『華やかなりし日々』の東宝初日もしかり。その後も三回くらいありました。
しばらくは余震がありそうで、もうほんとイヤです!
とはいえ、今月後半も順調に超重要な提出物が二つありますし、
ラインハルトさまのごとく、たとえ銀河の果てであっても私は進まねばならないのです。

****************************************
ネットに上がっているゆうひさんロスツアーの情報を見ていて、無性にゆうひさんに会いたくなってます。
先日たまねぎを切りながら『誰がため~』の実況を聞いていたら、涙が大変なことになりました。(バカ)
『上方花舞台』は時期的に難しいのですが、お友だちがいっぱい行ってくれるので、私は報告待ちです。
ゆうひさんの日舞かぁ。
「美」の一文字しか浮かばん。

****************************************
さて、博多座遠征が決まりました♪
ブログを書けなくても航空券とホテルは予約をとる時間はあるのかい、とつっこみつつ。
ふふふ・・初・まぁくん茶に参加します[揺れるハート]
どうしよう、楽しみすぎ!

****************************************
まぁくんが気になるようになって、思ったこと。
彼女は愛称が統一されていないじゃないですか。
「まぁ」だったり「まー」だったり。
「様」だったり「くん」だったり。
さらには、まーくんなんて日本中どこにでもいるからそれだけじゃ特定できないんですよね。
よってネットで検索しづらい。
ゆうひさんはさ、祐飛って書けば一発だったから。
情報が手に入りにくいぞー!

お茶会もさ、「まぁ茶」なのか「まぁ様茶」なのか。
略しにくい!
「ゆひ茶」という言い方が浸透していたのかは謎ですが、何を指しているかは明快ですよね。
となると、やっぱり「まぁ様茶」なのかなー。

そんな、どうでもいいことを考えている土曜日の昼下がりです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

amin

遠足の写真届いたらご飯でもいきましょー!

まぁ君のやつまたま見れてないのかぁ。なんかまずかったかな?期待させちゃってごめんね(>_<)

なんと!博多遠征の準備を着々と(笑)楽しみですな♪
by amin (2012-12-08 17:25) 

てんか

aminさま

遠足の写真!気分は小学生ですね。
届いたらぜひぜひ見せてください♥レポもアメンバーじゃないのでいまは読めないですが、いつか直接お聞かせくださるのを楽しみにしています!
DVD、我が家の機器が古すぎるのです・・。わざわざお渡しいただいたのにすみません。いろんな方法を試してみます。
先日、博多座の配役が出ましたが、個人的にはロイエンタール@あっきーが気になります。妄想してにやにや・・^^宝塚は楽しみが尽きないです。
by てんか (2012-12-10 09:51) 

amin

アメンバー限定はずしました。もうそろそろ色んな方が書かれてるし(笑)

つたない興奮状態の恥ずかしい文章ですが、お時間ある時にでも読んでやって下さいな。思い出すたびに祐飛さんに会いたくなるーー(涙)


博多、めっちゃ羨ましい~。かいちゃん&あっきーは私も気になる存在です。でもちーちゃんも観にいきたいし。誰かお金と時間をおくれ・・ww
by amin (2012-12-12 12:09) 

てんか

aminさま

ありがとうございます!aminさんの興奮が伝わってきてこちらまでわくわくします!かなりの至近距離まで近づけたみたいですね♪脳内再生したら一生幸せに生きていけますね。私もディナーショーでウィンクされた時のことを思い出すといまでも息が止まりそうです・・!
かいちゃん、髪を真っ黒にして、気持ちも新たに、という感じですね。東宝とは全然違ったものになりそうでドキドキです。フィナーレもどうなるのかな~なんて考えてます(とくに階段下り)。
by てんか (2012-12-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。