SSブログ

半分寝たまま書いてる備忘録 [日記]

本当はもっと早く更新したかったのですが、
論文以外の文章は一文字も書けないほど切羽詰まってました。

多忙な日々で唯一安らぐことができたのはゆうひさんファンの方とのお食事。
彼女とは共通の知り合いを通じて出会ったのですが、その知り合いに、
「私は6月は贔屓の退団公演で忙しくて忙しくて・・」という話をしていたら、
「僕の先輩で同じころに忙しくしてた宝塚ファンの女性がいますよ」
と言われ、会ってみたら案の定ゆうひさんファンだったというお話。

彼女も大学院の博士課程に所属しているのでそちらの話でも大いに盛り上がるのですが、
やはり落ち着くのはゆひネタ。
彼女は『エリザベート』を映像で見てゆうひさんにはまったそうで、
初めはあさこさんを娘役だと思っていたそう。
やっぱりね、第一印象って大変な影響力だよね。
私も最初はゆうひさんを娘役だと思ってたという話をすると大盛り上がり。

で、『エリザ』を久々に観たら空前のさえちゃんブーム到来
何あのトート。好きすぎる。
前観たときはそんなに思わなかったのにな。
頭の中がさえちゃん色に染まった。
そしたらその日の夜、夢にゆうひさんが出てきた。
まるで「気移りするなよ」と言っているかのように・・。(完全な妄想です)

もちろん気移りなんてしてないんだけど、
全然行く気なかったさえちゃんトートのガラコンチケットを入手したのは事実です。←
衝動買いしちゃったなぁ、これでよかったのかなぁとちょっとだけ思ってたのですが、
翌日なんとその女性からメールがきて、同じ日のガラコンチケットを入手したとのこと。
もちろん、私が買ったことは伝えてませんでした。
奇跡という言葉を簡単には使ってはいけないと思いますが(笑)
これは奇跡だね、流れはきてるね、と感動いたしました。
早く来月になれー。

そんな感じで毎日毎日闇が広がる日々を過ごしていたら、
昨日は実際にプライベートで闇が広がるような出来事が起こってしまいました。
完全に意気消沈。
もう、ここ数年稀に見る打撃に、闇なんて広がってしまえと絶望的になりました。

どうしようもなくて、ゆうひさんにすがりたくなって古い歌劇やグラフを取り出す。
こういう時、見たくなるのは、トップのゆうひさんじゃなくて月の頃のゆうひさんなんだよなー。
なんか、完全にin retrospectなんだけど、
やっぱりあのころのゆうひさんも思い悩んでたのかなんて思うと、
親近感がわいてくる。

WOWOWでゆうひさんが言ってた。
ずっとマイナスに働いてたカードが、ひっくり返ってプラスになる瞬間があったと。
私もそういう瞬間が訪れるまで、やること続けなければなぁ。
やっぱり続けるのが一番大変で、一番重要な気がする。

そんな感じで、昨日は最悪な気分だったのですが、
今日は私の生涯の恩師と会ってきました。
お昼をいっしょに食べる予定で、でも彼女はめっちゃ忙しくて外に出る時間も惜しいということで、
私がお昼休みにオフィスに行って食べるって言ってたくらいなのに、
行ってみたら私の分のお弁当まで作ってきてくれてた(涙)(涙)(涙)
もう私は世界一幸せ者。
断言できる。ほんとに涙が出るかと思った。
この人に一生ついていくと思う。ついていかなければと思った。

その人にも、「宝塚のその人は38歳になるまで進化し続けたんでしょ?てんかなんてまだまだこれからどんどん変われるんだから」と後押ししていただきました。
(ちなみに彼女はオースティンが好きなので(専門じゃないけど)、『天使のはしご』を観てたことが発覚。オフィスにチラシが貼ってあってウケた)

あ、宙組my初日は来週末です。
みーちゃんの舞台写真も取りに行かなきゃな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの日以来の宝塚観劇宙男vs嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。